blog index

そらたんの気まま日記

ちょっぴり甘えんぼうのそらたんのゆる〜いブログです
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    トリミングと初めてのドッグカフェ
    7
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    こんばんわ

    いつも以上に簡単更新でーす


    今日はそらたんのトリミングday

    今回はこ〜んな感じに仕上げてもらいました 


    いつもよりお耳を短めにカットしてもらってるんですが・・・

    この写真じゃ、分りにくいですね



    とっても眠かったようでオスワリが限界〜

    オチリが上がりませんよ



    今日はリボンを付けてくれました


                                

    トリミング後、minatonoさんが紹介されてた『ぽっ歩』へ


    初めてのドッグカフェ、緊張しました〜


    カフェには偶然他のお客さんがいなかったんですが、ドッグランではワンちゃん達が遊んでました


    カフェだけにしようかと思ってたんですが、折角だしランにもオジャマすることに


    とっても可愛くて元気いっぱいのワンちゃん達。


    そらたん仲良く遊べるかな〜






    せっかく遊びに誘ってくれたワンちゃんに失礼な対応・・・・・

    しっぽも下がってるし・・・・・

    ああ〜上手に遊べないね・・・・・




    離れると寂しいのかな

    ワンちゃん達を見つめてますよ


    さぁっ、そろそろ帰らないとね

    パパが帰ってくるよ



    今回出会えた飼い主さん達とワンちゃん達、こんなそらたんと遊んでくれてありがとう

    そして、お店の方もすっごくいい方たちで、カフェで頂いたケーキもとっても美味しかったです

    とても楽しい時間が過ごせました。ほんとにありがとうございました

    また会えるといいな〜


    | そらみん | ヘアカット | 23:13 | comments(12) | - |
    ペット博に行ってきました☆
    3
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



     こんばんわ〜

    またまた更新をサボってしまいました・・・

    日中はまだまだ暑いですが、朝晩はやっと涼しくなってきましたね

    気温の差が大きいので体調崩さないようにみなさんも気を付けてくださ〜い



      
                               



    9月21日〜23日、インテックス大阪でペット博が開催〜

    22日の日曜日に行ってきましたよ



    いっつも駐車場に入るまでが混むので今回は気合を入れて9時ごろ着くように出発

    さすがにこの時間だからスムーズに駐車場まで行けました

    チケットをまだ購入してなかったので、すぐに売り場へ

    そして・・・なんと!見知らぬお姉さんから割引券を頂けたんです

    しかも2枚  もう感謝感謝です


    無事、チケットも購入し、待つこと1時間・・・


    ワンちゃん・ニャンちゃん・鳥さん・・・ いろんなお友達がいっぱい


    でも、ワンコ苦手なそらたん。


    昨年はずっとバッグinだったけど、今回は様子見のために外へ



    見渡す限りワンちゃんいっぱい

    なのにアウェイの場所だからか、ほっとんど吠えず

    (時々、あいさつに来てくれたワンちゃんには吠えてましけどね

    まぁまぁ、お利口さんに待ってること出来ました




    〜〜 入場後 〜〜




    何故か、TOYOTAブースにピンクのクラウン・・・





    色々と物色中にモデル犬募集のブースが





    その前でおじさんが『この機会に是非登録を』と勧誘してたので、

    話のネタと記念になるかと思いエントリーしてきました

    写真はもらえないので、ばぁばにスマホで撮影を依頼




    写真、ブレブレだねぇ・・・  (なんか子ザルに見えるんだけど)

    まぁ、しょうがないっか



                     


    気を取り直して、今度は服を物色



    色々見たけど結局、こちらのショップで購入



      
    どれも可愛くて迷ったけど、こちらの2着にしました〜






    では、ここから戦利品のご紹介〜



    『ボンボンママの無添加キッチン』 の 「ごちそうまぐろ細切り」と「Sweet クッキー






    「スヌーピのお家」 気に入ったようでさっそく入ってくれました




    そして・・・

    『Babyboo』のクッション




    この日のそらたん、相当お疲れだったようで、

    3時ごろに帰宅してから、ずぅ〜と寝てました



    内容うっすーいペット博レポートでした〜

    チャン・チャン

    | そらみん | イベント | 22:28 | comments(10) | - |
    ワンコおやつ作ってみました
    6
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    こんばんは〜

    そらたんから一言

    みなしゃん 
    残暑お見舞い申し上げま〜す

    暑いときはうさぎさんでクールダウンですよ
    (うさぎの中に保冷剤が入ってます)



    上から見ると・・・
    こーんな感じ。敷物みたいだねぇ〜




                      

    せっかくの土日が雨になったそらみん地方

    今日は朝から頭痛で何もしたくなかったけど、何もしないのも勿体無いので

    ワンコおやつ作ってみました

    ちなみに料理は苦手です・・・ので、見た目がものすごーく悪いですが

    初めて作った記念にアップします


    実家の柴っこ(華たんの方)がアレルギーなので、

    材料は、さつまいもヨーグルトのみ。

    この材料でレシピを見つけられなかったので、すべて適当な分量、焼き時間。

    ほんでもって作業開始から色々と問題が・・・


    問題 〇間短縮のため、お芋を茹でずにレンジでチンしたので、ちょっとパサパサに。

          → ヨーグルトの量を増やし、入れる予定じゃなかった牛乳・水を投入。


    問題◆[△瓦靴靴覆ったのでなめらかな生地にならなかった(裏ごしの存在を忘れてました・・・)
          → 気合で混ぜました


    問題 クッキングペーパーがなかったので、オーブンで焼けず・・・
         
          → アルミホイルに並べトースターで焼きました

    問題を乗り越え(?)なんとか完成




    どれどれ

    (ちょっと近くない?)



    食べてもいいですか?



    (『待て』してね


    してますけど。




    いただきまーす



    そらみんも毒見味見したよ

    初めてのわりにはまあまあ美味しく出来たかな

    ワンコたちもとても喜んで食べてくれました

    次に作るときはもう少し見た目も良く作りたいなぁ





    | そらみん | おやつ | 19:08 | comments(12) | - |
    そらたん3回目のお誕生日っ♪
    4
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんばんは~~

    連日猛暑でバテバテ・・・

    お散歩がツラ〜イ!!!

    でも、可愛いそらたんのため頑張らないと! (でも、たまにサボりますけどね


    みなさんも夏バテしないように気を付けてくださいね


                            


    昨日、8月7日はそらたんのお誕生日 

    を買ってお祝いしましたよ

    今年用意したは、
    く〜にゃん。さんが紹介されてた"Lovina”に注文してみました



    見て ビックリ

    そらたんにソックリですよ



    ツーショットで撮りたかったのに・・・

    暴れすぎてムリ 

    とりあえず、そらパパに抱っこしてもらって、なんとかツーショットを・・・って、そらたん完全にボケてます








    早く食べたいそらたん

    満面の笑みで我慢してますよ


    では

    いただきまーす




    とってもウマウマだったみたい 


    この一年も色々あったけど、無事に3歳の誕生日が迎えれて、よかった、よかった

    また一緒に楽しい一年を過ごそうね




    〜そらみんの心の叫び〜

    どんなにきかんぼうでも、そらたんが大好きだよ〜 

    あ〜スッキリした!





     
    | そらみん | 記念日・誕生日 | 22:47 | comments(14) | - |
    初めてのお留守番と今月のトリミング
    2
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     
    みなさん こんばんは~


    先週の日曜日、祖母が亡くなりお通夜とお葬式に行ってきました

    高知県なもんで、そらたんと実家の柴っこはペットショップと病院でそれぞれお留守番



    そらたんはいつもトリミングをお願いしているショップだったので、いきなり2日間のお泊りも大丈夫だったみたい


    それより病院でお泊りした柴っこは大騒ぎだったみたいで・・・

    極度の病院嫌いの華たんは普段全然吠えたりしないのに、犬っぽくわんわんぎゃんぎゃん言ってたらしい・・・


    そらたん寂しくないかなぁ〜って心配してたけど、ほんとに寂しかったのは、そらみんのほうだったかも


                             


    今月のトリミングで〜す




    最近はバンダナばかりになってますね〜

    なんでだろうね


                        


    祖母の訃報を知る前、柴っこと久しぶりに公園へ

    早朝5:30 お天気もよく気持ちのいい朝です

    最近は柴っこのチャコたんがお年のためカートをプレゼント
      




    でもカートになじみが無いので乗りたがりません・・・・

    その代わり、このお嬢が乗っております






    さぁ!ばあば、行くわよ



    おーい!あんた何様だぁ〜?
    | そらみん | お泊り | 22:35 | comments(8) | - |
    6月のトリミング☆
    2
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    こんばんは〜そらみんです


    昨日はそらたんのトリミングday


    昨日はエアコン工事に来ていたので、実家で撮影会です

    おやつで釣りながらの撮影。

    柴っ子も便乗でおやつもらってますよ。ラッキーやね


    今回もかわゆくしてもらいましたよ (親バカですみません・・・)




    顔はこんな感じで



    横から



    てへっ

    『ばぁばは、あたいのものよ』って顔してるよ

    違うぞ〜チャコ華のかぁちゃんだからね





    おやつをせがむそらたん

    華ちゃんはお座りして待ってんのに・・・

    ホント、まるでばぁばの家の子だね








    今度は仲良くおねだり

    いっぱいおやつもらえたね


    365カレンダー用の写真も撮れたし、エアコン工事も終わったし帰って寝よっか



                   



    ちなみに、365カレンダーの写真はこちらにしました


    | そらみん | ヘアカット | 21:47 | comments(12) | - |
    昨日のお散歩
    4
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    こんばんは  そらみんです。

    いつも更新するのが遅いので、今回は少し早めに更新してみました〜

    (それでも2週間ぐらい経ってるんだけどね・・・



                  

    (昨日のお散歩の様子です)


    寝坊して散歩に行けなかったこともあって、夕方のお散歩は車で少し行ったところにある公園に行ってみました。



    この公園はお散歩のワンコがたくさんいるところで、しつけ教室の野外講習もした場所なんです。


    今日はどうかなぁ




    いろんな匂いがするみたいで、くんくんが止まりません




    これは、ワンコの泣き声が聞こえたときです。 『何奴っ』って顔してますよ

    なんと、後ろから5〜6匹のわんちゃんずと黒ラブちゃん、そしてトイプー。

    ちょっとそらたんには、刺激が強かったね



    その後、見かけた坂道を後ろ向きでウォーキングするおじちゃん。





    そらたん 不思議そうに見つめてました



    そして散歩も終わりに近づいた時、やっと笑顔撮影成功 

    いい笑顔が撮れましたよ




    いや〜 連れて来てよかったよぉ




    とても疲れたようで、お家に帰ったからは



    ガチ寝寸前のそらたんなのでありました☆

    | そらみん | 散歩スポット | 23:58 | comments(10) | - |
    薔薇公園とトリミング
    2
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    どもー そらみんです



    暑かった週末、実家の柴っ子たちと近くの薔薇公園へ 


    薔薇がきれいに咲いてたので、去年よりいい写真が撮れました





    きれいな薔薇をバックに パシャッ



    薔薇のいい香りがとても心地よかったですよ 


                                   



    今回のトリミングの仕上がりは・・・






    やっぱりいつも通りにしてもらいました 

    おメメが光ってしまいました・・・

    かわゆさ半減です
     




                          お  ま  け 
     

     


    かご入り娘です




    | そらみん | 散歩スポット | 22:40 | comments(8) | - |
    お耳の病気と週末のお散歩
    4
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    またまたご無沙汰してます。そらみんです


    1週間ほど前のお話です。

    そらたんのお耳が真っ赤になっていたのでへ行ってきました

    この2週間前にフィラリア予防の検査へ行ったときはお耳もキレイと褒められたのに

    ちょっとショック

    原因は分からなかったけど、

    おうちシャンプーをしたとき、お耳に入ってふき取れてなかったのかな〜と。

    慣れると雑になるからなぁって、そらパパに言われてしまったよ〜


    あまり耳アカもないけど洗浄とホリホリしてもらいました

    嫌がっていたけど、吠えたりすることなく頑張ってくれてのでよかったぁ

    どっちかというとホリホリは気持ちよかったのかも

    だってあんよも一緒に動いて診察台を蹴ってたからね


    あれから1週間・・・・すっかりきれいになりましたよ



                                


    お耳も良くなってきたので、土曜日は和歌山の海水浴場 片男波へお散歩に

    そらたんお気に入りの砂浜です

    着いて行けないので、リードはそらパパへ託しましたよ








    とっても楽しそうなそらたん

    スマホ撮影だったので、ろくな写真がありませんが・・・

    水際までも頑張って行ってましたよ~

    波にびっくりして飛び跳ねたりして、そらパパと大笑いしました

    カメラを持って行ってなかったことを後悔するぐらい面白い画だったんですけどね~

    次はカメラ持って行かなきゃ








    | そらみん | 病気 | 22:07 | comments(10) | - |
    滋賀のドライブとトリミングday
    3
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    こんばんは


    寒い日が続きますね

    風邪など引いてませんか〜

    そらみんは産まれて初めてインフルエンザにかかりました

    しかも、インフルエンザと偏頭痛が一緒に来たもんだから大変でした

    インフルエンザはイナビルを処方されてその日中に楽になったですけど、

    偏頭痛が一緒に処方された頭痛薬では効かなくて・・・最後まで残ってしまいました。

    最終的に市販の薬が効いて治りました。


    そらみんが休んだ日に会社では、8人休み、早退2人ということになっていたそうで・・・。

    それって、集団感染じゃないの  って思ったんですが


    まぁ、みんなすっかり元気になったみたいなんで、よかったですけどね



                      


    話は変わって・・・・・・


    今年に入って滋賀県まで3回も行って来ました

    1回目は、そらたんが来てから恒例なっている『勝手に里帰り』と

    釣具屋さんへアルミボートの船検予約。

    2回目は検査のためにボートを預けに。

    3回目はボートの引き取りと。


    当然3回ともそらたんも一緒に行きましたよ


    すっかり定番になった、大津インターの近くにある

    大津湖岸 なぎさ公園打出の森』も行ってきました



    やっほぉ〜い 早くぅぅ








    普段のお散歩じゃこんな顔しないのになぁ〜



    ひっぱりすぎで二足歩行になってるし。

    首絞まってますけど・・・・




                  


    ボートを引き取りに行ったときです



    釣具屋さんでそらパパを待つそらたん


    そこからは見えないと思うよ


    健気に待ってます



    後ろにいるそらパパに真剣な眼差しです

    そらパパが戻ってきたら「お帰り祭り」しようね



                    


    やっと最近のことでーす

    昨日はそらたんのトリミングday

    いつもと同じですが、可愛くカットしてもらいましたよ (親バカですみません




    今回はリボンじゃなくてバンダナでした

    たまにはバンダナもいいカモ 









    | そらみん | ヘアカット | 22:30 | comments(8) | - |
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ