blog index

そらたんの気まま日記

ちょっぴり甘えんぼうのそらたんのゆる〜いブログです
<< 10月の出来事まとめ書き☆ | main | 明けましておめでとうございま〜す >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    ある日のそらたん
    4
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    前回の更新から、気づけばもう12月。

    もっと早くに更新するつもりが・・・やってしまいました・・・・汗

    ネタもないので、ある日のそらたんでもどうぞご覧くださいまし。




    リビングのソファーに置いてあるリラックマとコリラックマの間が
    お気に入りなそらたん
    嫌なこと(お風呂の前など)をされる前、いち早く察知して
    ここに逃げ込みます

    ちなみにこちらの場所もお気に入りハート



    そらパパの上〜
    ベッド替わりにしてますよいぇい



    こちらは元々上の写真でそらたんのオチリの下にあったリラックマです
    今はそらパパの枕になってますけどね・・・

    そしてお風呂


    そらたんのお風呂は衣装ケースですよ
    安定感は抜群ですビックリマーク



    入浴後のそらたん
    ソファに体を擦り付けて暴れてます

    そして・・・


    『やっぱお風呂あがりはこれでしょ!』
    はい、ご褒美のミルクですよ〜ミルク

    これでようやく落ち着くそらたんなのでした


           お ま け       

    昨日の散歩の様子散歩

    いつもの柴っ子たちと近くの公園へドライブ



    元気いっぱいなそらたん
    一人で大はしゃぎしてましたニコッ

    最後に、今回の散歩で撮ったお気に入り写真がこちらラブ

    ちょっとボサってますが
    飼い主としては、なかなか可愛く撮れたかなぁ〜の1枚ですうっとり
     
    | そらみん | まとめ | 22:35 | comments(13) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 22:35 | - | - |
      コメント
      そらみんさん こんばんは

      最初の写真、そらたんがどこにいるか分からなかったよ^^;
      私、リラックマは知ってたけどコリラックマは初めて知っちゃった(笑)
      オバサンだわ・・・

      昔実家で飼っていたシーズーが入浴後、こうして体を擦り付けてました
      そして私に襲い掛かってました〜
      よくも洗ってくれたな!ってね^^;

      そらたんはミルクが好きなんですね〜
      最後に写真、めっちゃ可愛いよん*^^*
      ラブリーそらたん☆
      | ブン | 2013/12/21 8:14 PM |
      く〜にゃん。さん ありがとうございます

      最近のそらたんはフリーでお留守番させてるので、外出先から帰宅すると、よくリラックマのとこに居ますよ。
      じーとしてるもんだから、一瞬どこに居るのかわからないことがあるんですよ(*^^*)
      く〜にゃん。さんの言う通り、まるでかくれんぼです。

      お風呂はそらパパのアイデアですよ☆
      いや〜ベルちゃんみたいに大人しく入っていてくれてたらいいんですけどね。
      なんせ,お風呂の縁に足を置くもんだからひっくり返りそうになるんですよ〜
      ベルちゃんもやりますか!お風呂あがりのスリスリ。やっぱり匂い付けかな??

      アップの写真、いい感じですか(*^^*)v
      カメラ構えるといつもソッポ向くんで、これは良く撮れたなぁ〜と思いますv
      いつもこんな写真が撮れればいいんですけど・・・
      | そらみん | 2013/12/19 9:52 PM |
      ランママさん ありがとうございます

      リラックマと同化してますか?
      眠いときにもここに入るんですよ〜

      この衣装ケースはそらにピッタリサイズでしたv
      そらパパが見つけてくれました(*^^*)

      風呂あがりにミルクあげないとずっと暴れてるんですよ〜
      やっぱりプハ〜っで締めないと落ち着かないみたいです・・・

      そっかぁ〜♪
      ボサ子だから可愛いってういこともありますね(*^^*)q

      | そらみん | 2013/12/18 10:16 PM |
      マシュマロ犬さん ありがとうございます

      いやぁ〜ネタ薄いですよ・・・

      そらたん兄弟ほしいのかなぁ〜
      マッシュ君とラン君みたいに仲良くしてくれるんなら是非ほしいですね(*^^*)

      マッシュ君とラン君は浴槽で洗ってるんですね
      衣装ケースなかなかいいですよ〜
      ぜひ試してみてくださいね☆
      ちなみにそらパパのアイデアですよv

      おメメ、キラキラってなってますかぁ♪
      いつもこーんな写真が撮れたらいいんですけどね〜
      | そらみん | 2013/12/18 9:29 PM |
      そらみんさん こんばんは☆

      そらちゃんたら♪かわゆすぎる〜〜
      てか、その場所・・めっちゃかくれんぼ上手ですねぇ(^m^)
      そらたんどこ??って探しちゃったわ〜((笑))

      そらたんのお風呂もナイスアイデアね♪♪
      ベルはおもちゃ箱風呂なので
      お湯入れるとひっくり返りそうなの〜><
      お風呂のあとのスリスリ...やるやる!!
      せっかく綺麗になったのに〜って思っちゃう
      臭いをつけたいのかなぁ〜?!((笑

      そらたんの最後のお写真
      ほんとだ!めちゃ可愛いわ〜〜♪
      このお目目で見つめられたら
      ノックアウトされちゃうね♪*^^*
      | く〜にゃん。 | 2013/12/18 8:43 PM |
      つるつるうさこさん ありがとうございます

      褒めて頂いてありがとうございますぅ〜
      ちっとも律儀じゃないですよーー
      ほんとはもっと早くみなさんのブログにコメントしなきゃと思っているんですよ・・・
      なのにいつも出遅れるって有様です・・・!!!

      お風呂のアイデアはそらパパなんです
      そらみんにはこの発想が出なかった(><)
      それにしてもこの時期はお風呂辛いですよね〜
      そらたんもガタブルもんで入ってますよ

      初めのころはお風呂好きだったんですけど、お顔を洗うようになってから嫌いになってしまいました・・・
      それもこれもそらみんの洗い方がよろしくないからなんでしょうね。
      でも丁寧にってなかなか難しいよーー
      | そらみん | 2013/12/18 7:57 PM |
      こんにちは

      そらみんさんもネタがないですか
      ランママもなんです
      なので最近はアップ回数が減っていますね(^_^;)

      そらちゃんの隠れ場所、んん〜中々良いですね〜
      ぬいぐるみと同化してます
      そのまんま〜(^○^)
      ちなみにランディはテーブルの下にかくれんぼです

      衣装ケースのお風呂、そらちゃんには大きさがぴったりですね
      以前、ランディも衣装ケースをお風呂にと思い買ってきて使ったのですが、ランディが大きいのか、衣装ケースが小さかったのか、使いづらくて今は物置で物入れになっています
      ちなみに今のお風呂は、100均の台所でお茶わんなどを水につけておくケース(なんていう名前なのかな?)

      お風呂上がりのそらちゃん、人間と同じでお風呂上りはやはり牛乳ですか
      プハ〜っと一杯、満足だったかな(^_^)

      そらみんさんお気に入りの1枚、超キュート(*^_^*)
      ボサっているからなおさら可愛く見えるってこともあるのよ〜(*^_^*)
      | ランママ | 2013/12/18 2:52 PM |
      プチプチさん ありがとうございます

      衣装ケースなかなかでしょ!
      でも残念ながら、そらパパのアイデアなんですよ〜

      とっても暖かい服です☆
      寒がりなそらみん目線で買った服なので、そらたんには暑そうですが・・・
      えへ☆似合ってますか〜。
      大阪のおばちゃんが好きなヒョウ柄ですよ〜☆
      | そらみん | 2013/12/18 12:33 PM |
      mickeymamaさん ありがとうございます

      お返事遅くなってしまってごめんなさい!
      えへへ(^^)リラックマ大好きなんですよ〜☆
      でもそらに出会ってからは、そらたん一筋ですけどね♪
      リラックマに囲まれて寝てる姿は、んーめっちゃ可愛いです♪
      あー親バカ発言でしたね。すみません・・・

      衣装ケースはそらパパのアイデアですよ。
      ただ、側面に排水穴を開けるのが大変そうでした

      元々写真を撮るのが上手ではないので、これは貴重な写真になりました(*^^*)v
      mickey君はいつもいい顔してくれるから、すぐにお気に入りのショットが撮れると思いますよ♪

      | そらみん | 2013/12/18 12:17 PM |
      そらみんさん、そらちゃん
      こんばんは

      ネタがないなんて、いっぱいあるじゃないですか〜
      リラックマとコリタックマの間のそらちゃん可愛いですね
      ここが落ち着くんですか
      いいですね〜
      もしかしたら兄弟が欲しいのかもしれませんね

      パパさんの上もお気に入りなんですね
      人肌が好きなのはうちのランもそうですよ

      衣装ケースをお風呂代わりにするのはいいアイディア!
      うちは浴槽でシャンプーしていますが、2ワンなので、途中から腰が痛くて大変なんです
      これは私も是非試してみます
      ありがとうございます

      最後のお散歩の写真、いいですね
      そらちゃんの目がキラキラしてましすね(^-^)/
      | マシュマロ犬 | 2013/12/17 6:08 PM |

      そらみんさん、そらたん、こんにちは♪

      そらみんさん、ついにやってしまいましたかぁ
      って、忙しいから仕方が無いですよ!
      ブログの更新は無くてもちゃんとコメントはくれるじゃないですかぁ
      本当に律儀で優しい方なんですねぇ
      いつも感謝をしております!!

      そらたんのお風呂は衣装ケースなんですね。
      それ、グッドアイデアです!!
      うさこは気付かなかったなぁ
      お風呂場って寒く無いですか!?
      家は窓があり壁がタイルで天井が異常に高いので、とっても寒いんです。
      シャワーを45度に設定をしても全然熱く感じないくらいで・・・
      小梅が風邪をひかないかいつも心配をしながらシャンプーを
      しているんですよ。
      洗面所にはセラミックファンヒーターを持って来ますがねっ!

      そらたんもやっぱりシャンプーが苦手なのねぇ
      お気に入りの場所に逃げ込んだりと可愛いことをやってくれるじゃないですか(笑)
      うさこ的にも最後のショットがちょっと悲しげな可愛いお目目をしていて
      good!!だと感じましたぁ
      | つるつるうさこ | 2013/12/17 3:04 PM |
      おはよ

      そらちゃん 衣装ケースのお風呂中々ママは考えたね(^_-)-☆
      お散歩のお洋服もぬくぬくで暖かだね!!
      とっても可愛くて 良くお似合いですよ(*^_^*)
      | プチプチ | 2013/12/17 8:08 AM |
      そらみんさん、こんにちは!

      リラッくまさん、いくつあるのでしょう?かわいいですね。縫いぐるみに囲まれて眠ってるのもかわいいだろうなあ。
      衣装ケースの御風呂、ナイスです!
      私も湯船を買わずに衣装ケースで御風呂にすればよかったです。

      そらたんのアップ、ナイスショットです♪
      なかなかお気に入りってとれないですよね。
      私もお気に入りが撮れるように頑張ります。
      | Mickeymama | 2013/12/17 4:32 AM |
      コメントする


        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      bolg index このページの先頭へ