blog index

そらたんの気まま日記

ちょっぴり甘えんぼうのそらたんのゆる〜いブログです
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    しつけ教室はじまりました
    0
      6月3日(日)からしつけ教室に通い始めました笑顔

      合計8回コース マンツーマンなのでそらに合った指導をしてもらえるかな犬10

      前回、体験教室に行ったときに指摘を頂いたところを改善してからの初教室

      1回目は教室内(ホームセンターの一画です)で直したいところを再度確認と対処法を教えてもらい終了犬5

      で、いざ実践びっくりと意気込んで散歩に行くと・・・こんなもんかなぁ~犬5にちっとも会わず困った

      まぁ散歩は毎日のことなんで会う日もあるかと犬11


      クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   


      前日6月2日には『飼い主検定』なるものを受験してきました笑顔

      結果はともかく、勉強するなかで色々と知らなかった事が学べたので受験して良かったと思いますまる

      受験なんて数十年ぶりなのに、意外に緊張せず受験出来たなと。

      受験生が少なかったからかなはてな

      足跡補足足跡
      『飼い主検定』とは動物愛護社会化推進協会という団体が主催している検定で正式名は『動物愛護社会化検定 基礎級試験』といいます

      簡略しすぎました汗 すいません


      メモ   メモ   メモ   メモ   メモ


      少し前の5月26日はそらのトリミングdayでした

      前回と変わらずのカットですはさみ
      上からカメラしたのちょっと失敗かなダメ
      ドワーフ体型なんで頭が大きく見えるねショック




      まとめて色々書いてしまいました汗
      読みづらい文章ですいません




      | そらみん | しつけ教室 | 22:22 | comments(8) | trackbacks(0) |
      しつけ教室に行って来ました☆
      0
        4/14、しつけ教室の無料体験に行ってきました笑顔

        実はそら姫、他のわんちゃんに異常に反応するんです困った

        けたたましく犬2 それに、しつこいんです泣く

        遊びたいのか、怖いのか・・・。

        散歩の時は、ほかのわんちゃんに会わないようにコースを変更したりと・・・

        色々たいへん汗

        そこで、一度トレーナーさんに相談することにしたのですが、

        根本的にダメ怒りびっくり

        と言われたのが『一緒に寝ない・留守番はケージの中で』の2点でした。


        教室に通う前にこれだけは改善しておかないとトレーニングしても意味がないか・・・

        早速その日の夜から寝室のケージに入れてみました。

        ワンワン、ギャンギャン犬2と思いきや、以外に静かにZZZ

        これなら大丈夫か笑いなぁーんて思っていたら甘かった困った

        散歩に行けば、他のワンちゃんに犬2

        以前よりかはマシになったと思うケド・・・

        このままじゃ楽しいお出かけが出来ないびっくりびっくり

        本を見てやってみるも、なかなかその通りにはいかなくて・・・やっぱり教室に通おうかと思っている今日この頃です・・・。



        この写真のリボンは自分で付けてみました(1時間もかかりました汗

        黙ってるときは、とってもかわいいのに・・・はぁ~困った

        | そらみん | しつけ教室 | 12:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ