blog index

そらたんの気まま日記

ちょっぴり甘えんぼうのそらたんのゆる〜いブログです
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    またまた淡路島へ行ってきたよ♪
    4


    ご無沙汰でーす

    GWにどこにも行かなかったそらみん家

    その代わり5/17に昨年にも行った淡路島へまたまた遊びに行って来ました

    前回と同じく、そらパパは津名港でフィッシング

    そらみんとそらみん母&ワンちゃんズはワンコのスポットへ


    始めに行ったのは 『花さじき







    知らないおじ様に撮ってもらった2枚がこちら





    そらたんとばぁがチューしてるとこ撮れちゃいましたよ


                      


    花さじき』の次は『淡路島国営明石海峡公園』へ

    よく淡路島に行ってるのに行ったことが無かった場所・・・

    行ってみたらとっても広くて、お花もいっぱい咲いてました




    この後、もう一カ所公園に着いたところでそらパパから、「釣り飽きた」コール

    とりあえず、釣り場で寝て待ってるとのことだったので、

    30分ぐらい公園の日陰でのんびりして津名港まで帰りました



                   



    合流してから特に行くところもなく・・・・

    大鳴門橋の下にある道の駅(?)に立ち寄って渦潮を見て、Uターン

    高速で帰路に着きました


    ぐだぐだになってしまってスミマセン




                        



    昨日はそらたんのトリミングdayでした

    前回同様あのカットにしてもらってますよ〜

















    | そらみん | 散歩スポット | 22:12 | comments(12) | - |
    久しぶりの更新です☆
    3
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    こんばんは。

    いつものことですが、久しぶりの更新で〜す


    年末年始、特にどこかに遊びに行くことも無く、年末は掃除、掃除、掃除。

    大晦日は実家でお泊り。

    なんと!結婚して10年、一度も実家でお正月を迎えたことがなかったんです。

    (今回は、そらパパの友人が家に来てカウントダウンをするということで、急きょ決まりました。)

    お正月も特に何もなく、よく行く公園にお散歩に行って、枯葉と戯れたり・・・




    そらたんには楽しい正月休みとなりました

    こんな休みを過ごした後は、6日からの仕事が辛かったー





    ここから、最近の出来事で〜す

    18日、19日は2日連続でドッグランへ行ってきました

    さぁ、上手にごあいさつ出来るかなぁ


    まずは18日、まだ早かったせいかお友達少なかったね

    みんなと遠いね・・・っていうか、カメラ構えたらこっちに走って来ちゃったよ




    勢いよくってフレームアウトしそうだね


    気を取り直して翌日〜

    この日はそらパパも一緒にラン・ラン・ラン♪♪

    はい、この通り。そらパパの横に付いて仲良くお散歩ですよーって・・・

    でも、ここはドッグラン。

    みんなにごあいさつしておいで。




    ん?! 可愛い小っちゃなポメちゃんとこに自分から行ったね〜

    しかも吠えることなく、ごあいさつ出来たそらたん

    小っちゃいことだけど、大きな進歩だね



    『あいさつしてきた』って報告しにきてくれたよ

    まだまだだけど、ちょっとずつ慣れていってくれるといいなぁ〜


    この日は10分ほどでドッグランを後にしたそらたん

    帰ってからは毎週恒例のお風呂タイムが待ってるよん☆


    入浴後・・・

    まったりするそらたん




    お疲れなのねー
    お目目がもう限界・・・



    ※絵文字が出てこなーい!!なので、今回はめっちゃシンプルに。  (いや、いつもシンプルでした・・・)







    | そらみん | 散歩スポット | 22:34 | comments(10) | - |
    昨日のお散歩
    4
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    こんばんは  そらみんです。

    いつも更新するのが遅いので、今回は少し早めに更新してみました〜

    (それでも2週間ぐらい経ってるんだけどね・・・



                  

    (昨日のお散歩の様子です)


    寝坊して散歩に行けなかったこともあって、夕方のお散歩は車で少し行ったところにある公園に行ってみました。



    この公園はお散歩のワンコがたくさんいるところで、しつけ教室の野外講習もした場所なんです。


    今日はどうかなぁ




    いろんな匂いがするみたいで、くんくんが止まりません




    これは、ワンコの泣き声が聞こえたときです。 『何奴っ』って顔してますよ

    なんと、後ろから5〜6匹のわんちゃんずと黒ラブちゃん、そしてトイプー。

    ちょっとそらたんには、刺激が強かったね



    その後、見かけた坂道を後ろ向きでウォーキングするおじちゃん。





    そらたん 不思議そうに見つめてました



    そして散歩も終わりに近づいた時、やっと笑顔撮影成功 

    いい笑顔が撮れましたよ




    いや〜 連れて来てよかったよぉ




    とても疲れたようで、お家に帰ったからは



    ガチ寝寸前のそらたんなのでありました☆

    | そらみん | 散歩スポット | 23:58 | comments(10) | - |
    薔薇公園とトリミング
    2
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    どもー そらみんです



    暑かった週末、実家の柴っ子たちと近くの薔薇公園へ 


    薔薇がきれいに咲いてたので、去年よりいい写真が撮れました





    きれいな薔薇をバックに パシャッ



    薔薇のいい香りがとても心地よかったですよ 


                                   



    今回のトリミングの仕上がりは・・・






    やっぱりいつも通りにしてもらいました 

    おメメが光ってしまいました・・・

    かわゆさ半減です
     




                          お  ま  け 
     

     


    かご入り娘です




    | そらみん | 散歩スポット | 22:40 | comments(8) | - |
    淡路島日帰り旅行
    1
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    先日の連休、そらたんを連れて日帰りで淡路島へ

    夜中の3時に淡路ハイウェイオアシスに到着〜早朝5時まで仮眠したあと、

    そらたんとエリア内のお散歩へ〜

    ココにはドッグランがあるんですが、なんせそらは他のワンコに吠えるタイプの子。

    人気犬気が無い時に行かないと他のワンコに迷惑が・・・

    ってことで、行っては諦めを3回ほどを繰り返し、ようやくランへおじゃまする事が来ました

    ランへ入ると、トイプーちゃんと黒柴ちゃんが居たのですが・・・・

    何でしょう???? そらたん吠えませんよ      そらパパと二人でビックリ
    しかもロングリードで繋いだままなのに・・・。


    そらたんわんちゃん達と飼い主さんたちに早々にご挨拶を済まし、わが道を行きますよ

    大きなランではないので、10分ほどで切り上げです。


                     

    次に向かったのは、花さじき

    ラベンダーやコスモスがとってもきれいに咲いてました




    そらたん楽しそうにそパパを引っ張ってますよ〜






    さてさて、次のお散歩場所は・・・・

    淡路島公園




    ここでは、

    走って 




    走って 



    走りまくりました 

    まぁ〜飛行犬を撮りたかっただけなんですが・・・

    二人揃ってろくな写真とれなかったんですけどね・・・



    で、そらたんは・・・・




    『あたし、もうムリやし、抱っこしてくれなあかんわ〜




    作戦成功抱っこにしてもらえましたよ


    この後、洲本、津名港でそらパパはイカ釣り、そらみんとそらたんは車で一休み。

    釣り開始2時間ほどで4杯釣れて大満足のそらパパ。(写真がないです

    日没で釣り終了とともに、日帰り淡路島の旅も終了となりました。ちゃん、ちゃん。




    | そらみん | 散歩スポット | 23:50 | comments(10) | - |
    楽しいな!
    0
      今日は、実家の柴っ子と近くの公園にお散歩に行きました車

      この公園はバラ園としても有名なんですけど、見頃まであともう少しカナ花





      バラをバックに3ショットカメラ



      休みの日は、いつも仲良くはてな3匹で散歩に出かけます笑顔

      犬5 ドキドキ小 犬5 ドキドキ小 犬5 ドキドキ小 犬5 ドキドキ小 犬5

      では、柴っ子の紹介でーす笑顔

      わたくしにだっこされているのが、妹分のチャコちゃん(♀14才)
      犬5ご高齢でちょっと食いボケが始まってきてます・・・ショック

      そして 華ちゃん(♀9才)
      犬5甘えんぼうです 笑い ただいまアレルギーの治療中です・・・泣く

      犬10 ドキドキ小 犬10 ドキドキ小 犬10 ドキドキ小 犬10 ドキドキ小 犬10

      あまり仲良くないんですが、居ないと気になる3ワンなのです犬11
      | そらみん | 散歩スポット | 23:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      bolg index このページの先頭へ